新型コロナウイルス感染症に対する当社対応について

当社では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を鑑みて、従業員ならびにお客様の安全確保を目的として、次の対応を進めています。

1. 勤務形態について
 ・全社員の在宅勤務を推進する
 ・やむを得ず在宅勤務できない場合は、オフピーク出勤とする
 ・新入社員は在宅勤務にて研修を行う


2. 社内イベント・懇親会について
 ・社内会議を5月8日まで中止とする
 ・委員会、ワーキンググループ、懇親会、歓送迎会、会社公認部活動の開催は、5月8日まで中止とする


3. 体調不良時の対応について
 ・原則、厚生労働省のガイドラインに従い行動する
 ・従業員が感染した場合(疑いがある場合)は、報告の徹底、自宅待機等、保健所の指示に従い対応する


4. その他
 ・不要不急の国外渡航を禁止とする
 ・手洗い、咳エチケットを励行する
 ・毎朝の検温を心掛け、少しでも体調不良を感じる際には自宅待機とする
 ・プライベートにおいても不要不急の外出を避ける
 ・やむを得ず外出する場合は、3密(密閉、密集、密接)を避ける


当社では、従業員ならびにお客様の安全確保を最優先に、対策を実施してまいります。これらの対応に伴い、お客様および関係者の皆さまにはご不便をお掛けすることとなりますが、何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。